展示会施工・イベント企画なら株式会社トーガシ

newsニュース

お知らせ2020.04.03
新型コロナウイルス感染症への弊社対策方針 (4月3日)

4月吉日
株式会社トーガシ

私ども株式会社トーガシは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)により亡くなられた方々へのご冥福をお祈り申し上げるとともに、感染による被害にあわれた皆様に対し、心からお見舞い申し上げます。

弊社は兼ねてより、感染拡大防止を最優先する日本政府の方針に則り、従業員の安全確保のために、下記の「社内対策」を実施してまいりました。
また、お客様の安全のために、展示会・イベント等の中止や延期対応について、最大限のご協力を行ってまいりました。
しかしながら、すでに感染経路の不明な患者が増加している地域が発生しており、今後、大規模な流行につながりかねない状況にあります。
このような状況を踏まえ、これまでの「社内対策」の強化と一部勤務形態の変更を実施いたします。

一方、展示会・イベントは未だに中止・自粛傾向にあり、人の往来が制限されていることにより経済への影響は深刻度を増しております。当社はこの現状を踏まえ、日本政府・自治体の方針を尊重しながら、医療専門家の指導の下、展示会・イベントの開催にあたり、感染拡大のリスクを最小限に抑えるソリューションをお客様のご要望により提供しております(下記「展示会開催における支援活動」参照)
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

最後になりますが、一日も早く、現在の事態が終息することを心から願っております。

【社内対策】
1. 勤務形態(当面、2020年4月12日まで。必要に応じて延長または再開)
 ⑴ 在宅勤務の奨励
 ⑵ 時差出勤の奨励
 ⑶ テレワークの積極的な活用
 ⑷ 自宅待機・特別休暇取得の推奨

2. 慣習と設備
 ⑴ 外出時のマスク着用、手洗い・うがいの徹底
 ⑵ アルコール消毒液の設置、換気等社内衛生の強化
 ⑶ 会社入口にサーモカメラ(サーモグラフィー)の設置
 ⑷ 37.5℃以上の発熱等初期症状がある場合は自宅待機
 ⑸ 週末、夜間の不要不急の外出自粛

【展示会開催における支援活動】
1. 感染拡大防止サービス
 ⑴ 来場者に感染症に対する注意喚起(サイン製作設置・館内放送の実施)
 ⑵ 会場入口へのサーモカメラ(サーモグラフィー)の準備・運用
 ⑶ 会場入口へのアルコール消毒液の準備と設置
 ⑷ 会場入口での配布マスクの準備と運用
 ⑸ 非接触型体温計の準備と運用
 ⑹ 会場内での医師・看護師の常駐場所の設置と運用

以上