クライアント |
---|
カウネット 様 |
催事 |
カウネットフェスタ2018 |
会場 |
品川グランドホール |
会期 |
2018年11月 |
営業:小田桐光 |
worksイベント事例・実績
カウネットフェスタ2018
事例概要
「コクヨの通販」として知られるカウネットの商品やサービスを、カウネット社員が直接紹介するイベントです。
会場では、オリジナルブランドである「カウコレプレミアム」の展示や協賛社による紹介ブースなど実際の商品を手に
取って体験できるコーナーだけでなく、「カウネットモニカ」などオンラインサービスの内容を体験できます。
課題/テーマ
「会場の雰囲気を統一すること」と「多くのコーナーに参加し、体験してもらうこと」の2点を相談いただきました。
会場の雰囲気は “マルシェ“ をテーマに、展示壁面、会場装飾などを木目調やパステルカラーに統一させました。
また、来場者の日頃の意見を集める「お困りごとの木」や社員イチオシの商品を集めた「カウコレプレミアム総選挙」
を開催、その他スタンプラリーや抽選コーナーなど多くの体験コーナーを設けました。
お客様からの声
マルシェをテーマに統一した会場雰囲気はカウネット社員・来場者ともに好評いただきました。
また、「お困りごとの木」コーナーにて意見を集めた展示パネルは多くの来場者に参加いただき
その後カウネットオフィスにて展示していただきました。
(小田桐)