クライアント |
---|
日販セグモ株式会社 様 |
催事 |
文具女子博2019 |
会場 |
東京流通センター < 第二展示場E・Fホール > |
会期 |
2018年12月 |
営業:小田桐光 |
worksイベント事例・実績
文具女子博2019
事例概要
“文具好きが最高に楽しめるイベントを!”を合言葉に、文具好きによる文具好きのための“お祭り”です。
会場では100社以上のメーカーが出展し、文具女子博限定の文具を販売するなど、来場された方が
必ずお気に入りの文具に出会えるイベントになっています。
また、文具メーカーの担当者と直接お話ができることもこのイベントの特徴です。
課題/テーマ
来場者が一つでも多くのお気に入りの文具に出会える環境を作るための多くのブースや
体験コーナーを作りました。また、多くの来場者が購入する際のレジコーナーで滞留し
会場レイアウトを決めるまでに多くのミーティングを重ねました。
その甲斐あって、余裕はありつつも多くの文具に出会える会場設計をすることができました。
お客様からの声
開催した4日間は4万人近くの来場者を動員することができましたが、来場者は窮屈な思いをせず
待ち時間などでストレスを与えることなくイベントを終えることができました。
お客様からも「多くのミーティングを重ねた甲斐があった」との言葉を頂き、共に課題を
クリアしたという認識を共有することができました。
(小田桐)