企業価値を高める!自社展示会・プライベートショーの作り方マニュアル 「企業やサービスの認知、顧客との関係強化」を目的に自社展示会を開催する企業が増えています。ここでは企業価値を高める!「自社展示会・プライベートショーの作り方マニュアル」と題して、ホワイトペーパーを作成いたしました。ぜひご利用ください。
イベント主催時の段取り成功マニュアル イベントを主催するにあたって、まず何から始めればよいのか、多くのタスクには何があるのかなどをまとめた「イベント主催時の段取り成功マニュアル」を作成いたしました。ぜひご利用ください。
″会社を強くする!″周年イベント成功ガイド インナー向けだけではなくアウターブランディングにも大きくかかわる周年イベントですが、まずは何から始めれば悩む担当者も多いはずです。そこで「″会社を強くする!″周年イベント成功ガイド」と題して、ホワイトペーパーを作成いたしました。ぜひご利用ください。
展示会・出展を成功させる 8つの必勝ポイント! 展示会やプライベートショー(自社展示会)など考えてはいるけど「どこから何をすればいいの?」「何度も出展しているが上手くいかない」など、悩んでいるご担当者様も多いはず。ここでは「8つのポイント」として展示会を成功させる秘訣を「10ページ」のホワイトペーパーにまとめました。※「必勝ポイント・チェックシート」付属!
魅せるディスプレイ!VMDで訴求力アップ ディスプレイには、短い時間の中でブースを回る展示会来場者に対し、自社がどんな商品を取り扱っているか、その商品で何ができるかを一度に多くの人に伝える役割があります。この資料を活用し、効果的に「魅せて」イベント展示会を成功させましょう!ぜひご利用ください。
展示会出展料&ブースの相場 「展示会の出展料ってどれくらいするの?」「ブースのサイズって?」「オリジナルの出展ブースを作る費用は?」などの疑問を分かりやすくまとめたホワイトペーパーを作成しました。ぜひご活用ください!
自社展示会・プライベートショー の組立て方と企画の 重要ポイント! そもそも「プライベートショーとは何か?」「通常の展示会と何が違うのか?」からメリットや注意点、また実施までのおおよその流れなどをまとめました。社内で自社展示会をご検討されておられるご担当者様にご活用いただければ幸いです。しっかりと準備をし、イベントを成功させましょう!
イベントマーケティング入門ガイド 多くの企業が「ビジネスを成長させるために必要な施策」と考えるイベントマーケティング。担当になったけど、なにからやればいいのかな?そもそも企業イベントって何のためにやってるんだっけ?など、整理したい方向けにイベントマーケティングの種類やメリット、実行までの流れを資料にまとめました。活用してイベントを成功させましょう!
環境負荷軽減と出展効果を両立させるブースづくり 環境負荷を考慮した事業継続への関心が高まる中、イベントや展示会も業界もサステナブルやカーボンニュートラルといった「環境負荷を減らす素材選び」が重要になってきています。しかし、イベント展示会の重要なテーマである「訴求力」が減るのは困ります。この資料では「環境負荷軽減と出展効果を両立させるブースづくり」を参考価格と共に紹介いたします。ぜひご覧くださいませ。
展示会スタッフの服装・失敗しないための重要ポイント 普段の生活でも、服装でのイメージや印象は大きく変わります。さらに展示会のような多くの企業が参加し、埋もれてしまいがちな場では「スーツでフォーマル」だけでは「不正解」の場合があります。そこで展示会の服装に必要な要素や、最近の傾向をまとめた資料を作成しました。それに加え「身だしなみチェックシート」も付属しておりますので、ご活用いただき展示会出展を成功させましょう!
展示会&セミナー向けテンプレ付き!アンケート作成 おさえるべき重要ポイント お客様のニーズや課題を知り、有効リードを獲得する為にはアンケートは必須です。ですが「項目をどうしていいか分からない」という方は多いかと思います。ここでは展示会やセミナー向けのテンプレートが入った「アンケート作成・おさえるべき重要ポイント」として資料にまとめました。ぜひご活用ください!
失敗しない!「周年イベント タスク・チェックシート」 企業イベントの中でも周年イベントは記念となる重要なイベントです。それゆえに担当者は頭を悩ませるものです。この資料では「失敗しない!周年イベント タスク・チェックシート」と題し、「企画・運営・外部委託」の三つの場面で使えるチェックシートを作成しました。参考にしていただき周年イベントを成功させましょう!
SNS/リスティング広告 費用相場の早見表 広告やイベントの宣伝などの集客施策でSNSやリスティングは避けては通れません。ですが、なかなか比較できないものです。そこで「SNS/リスティング広告 費用相場の早見表」と題して、ホワイトペーパーを作成いたしました。ぜひご利用ください。
展示会での動画活用:トレンドと効果的な見せ方 プロモーションの手法として動画メディアは重要度を増しています。ここでは「動画で勝つ!展示会の動画活用 トレンドと効果的な見せ方」と題して、動画を使うメリットから活用方法まで解説するホワイトペーパーを作成いたしました。ぜひご利用ください。
セミナー司会進行 6つのコツと台本の作り方 オンラインにしてもリアルイベントにしても、セミナーにおける司会進行と台本がしっかりしていなければ成功しません!この資料では、話し方の6つのコツから、トークスクリプトの作り方、成功させるための運営の流れなどをまとめました。
イベントのハイブリット化とリジェネレーション コロナ禍により変化したイベントの開催方法をスタイル別で解説し、この先の展望を「withコロナ時代 ハイブリット化するイベント展示会とリジェネレーション」と題したホワイトペーパーを作成いたしました。ぜひご利用ください。
出展者・来場者向け お礼メールの成功例 イベント・展示会は会期が終わってもやることがたくさんあります!展示会終了と共に関係が終わらないよう、次回以降の出展率を高めるためにも、アフターフォローが重要です。この資料では、イベントの主催者向けに、お礼メールの書き方やメリット、確度別の事例をまとめましたので是非ダウンロードしてご覧ください。
集客率が必ずアップするブースデザイン 展示会に出展はしてるのだけどリードが集まらない、とお悩みのご担当者必見です!実はブースのデザインを工夫するだけで改善できるかもしれません。この資料では、デザインする際に気を付けたいポイントから、キャッチコピーや事例をご紹介しています。ぜひダウンロードしてご覧ください。
主催時の運営マニュアル3つの注意点と重要ポイント イベントを主催する際、企画から手配、準備、当日の運営まで様々な業務が発生し、その分多くのスタッフが関わります。当日のスムーズな運営を行うためには、運営マニュアルが必要不可欠です。この資料では運営マニュアルを作成するにあたってのポイントや、よくあるトラブルに対しての「3つの注意点」などをまとめました。実際に使用したサンプルも巻末に掲載しておりますので、ぜひダウンロードしてご覧ください。
はじめやすい!企画書・提案書 何をするにも必ず「企画書は?提案書は?」となるものです。まずは構成から考えるにしても時間がかかってしまい業務に支障が、、などよくあることです。ここでは「はじめやすい!企画書・提案書フォーマット」と題し、企画書、提案書の違いから中身の構成案、さらにレイアウトのイメージサンプルを掲載した資料をご用意しました。
一目でわかる!展示会出展・制作カレンダー 展示会に出展を考えてはいるけど「いつまでに、何をすればいいの?」さらに「前回よりも規模が大きくなってるけど、同じスピード感でいいの?」など展示会出展の担当者は悩みはつきません。そこで「一目でわかる!展示会出展・制作カレンダー」と題し、出展ブースの規模別で変わってくるイベント当日までのスケジュールが一目でわかる資料をご用意いたしました。
AddVal Connect/アドバルコネクト 出展管理システム【 AddVal Connect 】は、リアルイベントに特化した《イベント満足度の向上》を支援するシステムです。システムの役割は大きく2つ。1つはWebの出展者紹介をリッチ化し、商談機会を増加させること。もう1つは書類提出や管理の手間といった事務局業務の負担を軽くすることです。 イベントの裏と表の両面をサポートする事で、来場者、出展者、主催者、事務局イベントに関わるすべての人の満足度向上を実現します。
コンサルティングサービス「テクドリ」 パンデミックによってオンラインイベントが多く誕生しましたが、その効果を感じられていますか?オンラインの利便性とリアルの価値が融合したイベントを開催したいが、適切なツールの選定やリアルの運用リソースが足りずに悩んでいるというお客様向けのコンサルティングサービス、それが「テクドリ」です。
展示会特化型マーケティング代行サービス「ミテポ」 展示会出展の「効果の最大化」「課題の可視化」を目的とした、展示会出展特化型マーケティング代行サービスです。一連のマーケティング代行の中で獲得するデータを、“チャート”に集約した「サマリーレポート」を作成、納品いたします。お客様の業務負担軽減に加え出展の効果分析に、ご活用いただけます。
感染症対策ガイドラインブック 展示会やイベントなどの開催・出展を検討中だが、感染症対策はどうしたらよいのかお悩みの主催の方、会場や公共施設、学校や文化施設、ホテルやアミューズメントを運営・管理されている方などを対象に、多くの業種別ガイドラインを集約し一冊にまとめました。ポストコロナ社会のニューノーマルなイベント開催、会場運営、普段の業務の安全性確保にお役立てください。 また、すでに感染症対策を行われている方も「空港はどうやってるんだろう?」「ホテルのスタンダードは?」「冠婚葬祭は?」など業種別の参考にもご活用ください。
withコロナ時代で加速する、アーカイブ型コンテンツマーケティング”360°VR”の最適解 近年、プロモーションやマーケティングの手法はめまぐるしく変化しています。ここでは「withコロナ時代で加速する、アーカイブ型コンテンツマーケティング”360°VR”の最適解」と題して、ホワイトペーパーを作成いたしました。ぜひご利用ください。
オンラインイベントの失敗から学ぶ、プラットフォームの選定基準とは? 近年、プロモーションやマーケティングの手法はめまぐるしく変化しています。ここでは「オンラインイベントの失敗から学ぶ、プラットフォームの選定基準とは?」と題して、ホワイトペーパーを作成いたしました。ぜひご利用ください。
SDGs×展示会の未来 イベント、展示会の新しい在り方を考えるきっかけとして、3R(リデュース・リユース・リサイクル)素材、システム部材、などのご紹介から作例やSDGsに寄り添った企画などを資料にまとめました。 なんとなく気になっているけどイマイチわからない、、という方から、実際にイベントを企画しているがSDGsへの取組も必要と考えている企業様まで、参考にしていただければ幸いです。是非ご一読ください!