展示会施工・イベント企画なら株式会社トーガシ

newsニュース

お知らせ2020.10.13

非接触検温機能付きカウンター「Self Check Counter【SCC001】」のレンタルを開始

ご好評いただいております検温セルフチェックカウンター【SCC001】のレンタルを開始します!

まだまだ感染症の脅威が落ち着かない中、入場管理やイベント開催をどうやったら安全・安心にできるかを考える中で生まれた検温「セルフチェックカウンター」は、当初、販売のみの展開でしたが「イベント期間中だけレンタルしたい」「自社で試してみたい」などの声を受け、レンタルサービスを開始いたしました。高機能サーマルカメラを搭載した【SCC001】を是非この機会にお試しください。■レンタル料金・詳細は「こちら」

セルフチェックカウンター【SCC001】は、「AIサーマルカメラ」を搭載しイベント会場や競技場、病院や学校、オフィスなど不特定多数の人が集まり利用する施設において、非接触で1秒以内という短時間かつAI機能によりマスクの有無にかかわらず人の顔を検知し、効率的に体温を測定できます。温度測定の誤差は±0.5℃と高精度で、あらかじめ設定した以上の温度を検知した際には画像アラートと音声アラートにより、監視者に即時通知可能です。 入室者・来訪者自身が、約1mの距離で0.5秒以内に非接触で健康状態をチェックしていただけますので、スピーディーかつ安全に検温が可能になり入場時の行列による混雑を抑制しソーシャルディスタンスの確保もしながら感染症対策に効果を発揮します。

 

 

「感染症対策・お役立ち資料」無料ダウンロード

㈱トーガシはあらゆる場面を想定し、感染症対策ガイドラインブックを作成いたしました。

イベントや展示会などの開催・出展を検討中だが、感染症対策はどうしたらよいのかお悩みの主催の方、会場や公共施設、学校や文化施設、ホテルやアミューズメントを運営・管理されている方などを対象に、多くの業種別ガイドラインを集約し一冊のガイドラインにまとめました。ポストコロナ社会のニューノーマルなイベント開催、会場運営、普段の業務の安全性確保にお役立てください。

また、すでに感染症対策を行われている方も「空港はどうやってるんだろう?」「ホテルのスタンダードは?」「冠婚葬祭は?」など業種別の参考にもご活用ください。

※下記のフォームに入力後ダウンロードができます。